努力を怖れるな 日々自己研鑽

一段階上の自分を目指して自問自答しながら自己研鑽に励みます

Top > スポンサー広告 > 長距離移動で疲れました。 日記 > 長距離移動で疲れました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長距離移動で疲れました。

徐々に良い習慣がついてきました。やっぱりダイエットを始めると自制心が戻りますね。今まで何気なく取っていた甘いものをグッと我慢する瞬間があることに気がつきました。

そんな最中、少し野暮用で長距離の飛行機に乗る必要ができてしまいました。生活が乱れないように気をつけたいところです。


さて、長距離飛行機の楽しみの一つとしては未公開映画の先取りですが、①Disney: CoCo と②Transformers: The Last Knight ③Downsizingを見ました。

①は良かったです。非常に。
舞台がメキシコだったので、今メキシコに近いサンディエゴに住んでいる分、発音や民族性をすごく身近に感じることができました。
まだ未公開のものですので内容については細かく触れませんが、先祖を思う気持ちは、いずれの国も持っていて、亡き人を思う気持ちが死後の世界を住みやすくして供養につながるんだなぁとしみじみ感じた映画でした。
「人は忘れられた時に本当の死になるんだ」というフレーズは心を揺さぶるものがありました。
祖父が亡くなったのですが、祖父のことは心に刻んで忘れずにずっと寄り添って行きたいなぁと思った映画でした。

あと、最近のディズニーは伏線をすごく張っていて、後半になるにつれて回収していく傾向がすごく強いと思います。

回収内容もわかりやすいので僕は好きです。

②は全く時間の無駄でした。
トランスフォーマーは大好きです。男のロマン?というか車が返信してロボットになるとか、恐竜が出てくるとか、もう子供の頃のワクワク感を取り戻してくれる映画がトランスフォーマー(一作目)だったのですが、徐々に「なんじゃこれ」と思うような映画になってしまいましたね。
中国資本ががっつり入ったLost ageぐらいから、もうストーリーもめちゃくちゃだし、主人公の心象描写も全くわからない、ただロボットが殺しあうだけのクソみたいな映画になっていて、Lost ageから見ていませんでした。一通り勉強が終わり、たまたま最新作を見つけて、時差の関係上全く眠たくなかったので、見たのが②ですが、本当にダメ。マジでダメでした。
サブキャラクターも何のために入れたのかわからん人が居て(おそらく事務所との関係でどうしても入れたかったのでしょうが)一貫性をなくす演出がおおい。本当に全く感情移入できないクソ映画と思います。

③久々に面白いヒューマンドラマを見た気がします。
人物の心象描写も上手に描けていましたし、なんせ社会構造を秀逸に描いていました。
簡単なストーリーとしては、人口増加に伴う様々な課題を解決する方策の一つとして、「人間を小さくする」という手法を開発した社会が舞台です。小さくなった人間は消費量も少なく、家も豪華で優雅な生活ができる。ただし、一度小さくなったら2度と戻れません。作業療法士(?)の資格を持つ主人公トムハンクスは現在の置かれている境遇に多少なりとも不満を感じており、ダウンサイジングすることによって中流階級が富裕層になれるという方法を選択することに心が動いて行きます。そして妻と一緒にダウンサイジングを選ぶのですが。。。というストーリー。
「2度と戻れない」という選択を迫られる心情描写もよく描けて、感情移入できました。
この映画の良いところは、社会問題をちりばめた道徳的要素が非常に強いという部分だと思います。環境問題のみならず、富裕層になれると思ってみんな移住するものの、どこの社会にも低層階の人たちが存在して、その人たちと富裕層との対比が面白かったです。

勉強もそれなりにできましたし、映画も久しぶりに3本も見たので気分は上々です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Mr.cookie

Author:Mr.cookie
30歳の社会人が日々自己研鑽に励みます。

英語・資格取得・筋トレ・株式投資・子育てetc
様々なことをつらつらと記載します。

<年齢>
華の30歳。
20代の自分に負けない若さと体力と知力と経験を培っていきます。

<居住地区>
関東地区

<2017年の目標>
こちら

<見た目>
派手(内面は全く違います。)。
見た目細身のお腹まわり贅肉ダルダル。
2017年7月までに絶対腹筋割ります。

<性格>
広く浅く。判官贔屓。
よく悩み、よく凹む。
好き嫌い超激しい。
犬と思い込んでいる猫タイプ。
詳しくはこちら

<好きな歌手>
GReeeeN
本当に大好き。
特に「道」と「扉」と「Green boys」と「夢」

One Direction
妻が借りてきて即はまった。
同性なのにカワイイと思ってしまう。
「Live While We're Young」

とかかわいくておすすめ♪
こんな感じでリア充になりたい。

<好きなマンガ>
ONE PIECE
ハイキュー
僕のヒーローアカデミア

<好きな言葉>
「勇往邁進」「思考は現実化する」「成せばなる」「大丈夫」

<その他好きなもの>
犬。寝ること(二度寝・昼寝)。甘いもの。褒められること。チューリップ。

<ささやかな楽しみ>
ゆっくりお風呂に入ること
週一回のジャンプを読むこと
気持ちよく熟睡すること

<自分の嫌なところ>
集中力が切れると中々戻らないところ
寝すぎてしまうところ
攻撃的なところ

<ちょっと自慢できること>
献血66回達成。(2016年12月)
ランニング総距離1320Km(2014年4月)
(そのうち2017年1月からリスタートして計算します。)
かわいい子ども3人。

<ブログ開始動機>
こちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに登録しました!

FC2Blog Ranking

Welcome
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Advertisement
I really LOVE SONY ソニーストア
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。